- IPアドレス認証について
- IPアドレスとは、TCP/IPネットワーク上でコンピュータを識別するために設けられた32bitの数値です。通常はピリオドで区切った4つの十進法で表現されます。ご不明の場合はネットワーク管理者にお尋ねください。
例)
219.101.143.67
219.101.143.64/26 - こちらにアクセスしていただくと、お客様のPC端末のIPアドレスがわかります。
https://web.nichigai.jp/cgi-bin/your_address.cgi
- 登録はグローバル・アドレスに限ります。プライベート・アドレス[10.*.*.*][172.16-31.*.*][192.168.*.*]での登録はできません。
- ダイヤルアップ接続(PPP)などIPアドレスが変動する場合はご利用になれません。
- IPアドレスとは、TCP/IPネットワーク上でコンピュータを識別するために設けられた32bitの数値です。通常はピリオドで区切った4つの十進法で表現されます。ご不明の場合はネットワーク管理者にお尋ねください。
- ID/パスワードについて
- 「ユーザーID」及び「弊社発行パスワード」は、「アルファベット3文字」と「数字5文字」の組合せ(全て半角)となります。原則、同時アクセス数は「1」IDにつき、「1」アクセスとなります。
- ID/パスワードのログイン方法
- ご契約されたサービスのログイン画面を開き、ユーザーIDとパスワードを各々入力して[ログイン]ボタンをクリックします。
NICHIGAI/WEBサービス: https://web.nichigai.jp/ レファコレ: https://www.refcol.jp/
- ご契約されたサービスのログイン画面を開き、ユーザーIDとパスワードを各々入力して[ログイン]ボタンをクリックします。
- ID/パスワードの管理について
- IDとパスワードはご契約者以外の方が不正に使用しないよう、管理に十分ご留意ください。
- 弊社が発行した「パスワード」はただちに変更してください。また定期的に変更してください。
- 弊社にメールでお問合せいただく場合、セキュリティ面から「パスワード」は書かないようにお願いします。
- パスワードの変更方法
- ログインして、メニュー選択画面を表示します。
- 画面下部にあるパスワード変更ボタンをクリックします。
- 現在のパスワードを入力します。続いて新しいパスワードを2回入力し、[変更する]ボタンをクリックします。
- 正常に変更されるとメッセージが表示されます。
- ブラウザの[戻る]ボタンをクリックすると、引き続きサービスを利用できます。
- 変更には若干時間を要します。次回ログインから新しいパスワードをご利用ください。
- 法人契約の場合、必ず管理者がパスワード変更を行ってください。
- パスワードは6文字〜32文字で設定してください。
- パスワードに使用できる文字は、以下の通りです。
0123456789
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
!"#$%&'()-=~^|@`[{;+:*]},<;.>;/?_
- ID/パスワードを紛失した場合
- 弊社までご連絡ください。ご本人様であることを確認させていただいた上で、パスワードをお知らせいたします。